builderscon 2017 参加報告

参加してきました。今回はトークが採択されたといううれしい出来事があったのでしゃべってきました。

裏でいろいろ仕込んでたんだけどここ 2 ヶ月で忙しくなりすぎてもろもろダメになってしまった…。反省して次回につなげます !!

面白かったトーク

3Dプリンタで作る階差機関

数学的な説明から機械的な説明まで丁寧に解説していたこと、 3D プリンターで実際に打ち出して組み上げたものがあったのでとてもおもしろかった。まさに builderscon という感じのトーク

https://speakerdeck.com/mackee/build-difference-engine-by-3d-printer

The Evolution of PHP at Slack HQ

Hack/HHVM を使うことで開発効率と実行効率の改善が如実にされていて非常に興味深かった。 PHP 愛されてるなあと実感したトーク

次回

ごたまぜ感があって、次回も参加したいと思わせるカンファレンスでした。また地道にがんばろう。